--.--
--

01.01
Thu
img_0.jpg 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【南アフリカ・ヨハネスブルグ】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
img_0.jpg 
新年明けましておめでとうございます!ゆーこりんです、ご無沙汰しております。

昨年も大変お世話になりました。ありがとうございました

今年もよろしくお願いします


さてさて。

ブログの更新が約4ヶ月も止まっておりました。すみません。

まぁそんなペースでの更新なので、当然リアルタイムに追いつく気もなく追いつけるわけもなく・・・

なんと、約13ヶ月!!!の遅れが出ています。自分でもびっくりです。いや、嘘です。想定の範囲内です。

因みに、こちらもあまり更新していませんがTwitterなんかもやってますので、そちらもよろしくお願いします。


で。

このブログの更新をしていなかった約4ヶ月間。

その間何をやっていたのかと言うと、西・中部アフリカを旅行していました。

近況報告も兼ねて、せっかくなので振り返ってみたいと思います。


まず最初はモロッコから南下し、西サハラを抜けてやって来たのはモーリタニア

P9240034.jpg 

モーリタニアではアイアントレインという世界で一番長いという列車に乗ったりしました。

どれぐらい長いのかというと、全長約2.3kmもあるんだそうです。

鉄道が好きな人は乗ってみたかったりするのかな?僕はもういいですけどね。


そして、セネガル

実は西アフリカの旅行は2回目なので、セネガルの旅行も2回目。

セネガルはご飯が美味しい!!!そんなセネガルの一押し料理はチェブジェンという炊き込みご飯?です。

IMGP4805.jpg 

犬が食べてるやつです。もうほとんど残ってないけど。笑


お次はガンビア。ガンビアはセネガルに囲まれた小さな国。

周りはフランス語圏なのに、ここは英語圏。

IMGP5132.jpg 

ガンビアではクロコダイルプールというワニを触ることができる施設があります。

ワニは意外とおとなしくって、お腹はぷよぷよしてました。

そんなだから財布とかバッグにされちゃうんだよー。笑

IMGP5382.jpg 

ここはマリのドゴンカントリー。

ドゴン族という民族による仮面ダンスの写真です。

この仮面ダンスは非常に奥が深くって、非常に興味深いものでした。

IMGP5733.jpg 

これはブルキナファソ

なんかイベントやってて白バイに乗せてもらったりしました。


そうそう。

ご存知の方も多いと思いますが、10月末にブルキナファソではクーデターが起こったんですけど、

ちょっと巻き込まれて催涙ガスを浴びたりしました。

びびったー

PB073466.jpg 

ニジェールはビールがうまい!!!

そんなニジェールのビールのラベルはキリン。って事でキリンビール!!!

実は、この辺りにしか生息していない稀少種のキリンがいるのです。

見に行こうと思ったんですけど、乾季って事もあって水を求めてキリンが遠くに行ってしまったらしく、断念。

いつかまた見に行きたいなー。

IMGP6244.jpg 

これは西アフリカのニューヨーク?と、言われているコートジボワールのアビジャン。

ニューヨークってこんなもんなの?埼玉のほうがよっぽどすごいよ。

まぁ・・・あくまで”西アフリカの”ですからね。埼玉はいい所です。


そしてガーナ

ガーナと言えば・・・?そう。

IMGP6649.jpg 

野口英世でしょう。

・・・あれ?

IMGP6532_20141231054302a96.jpg 

カカオでしたか?

カカオの生産量世界一って、実はコートジボワールなんですよ。

野口英世はどーしようもない人です。気になる人は調べてみてね。


トーゴと言えば???

IMGP6753.jpg 

ブードゥー教ですね。

黒魔術とかやる宗教です。

このマーケットにはミイラとか色々売ってましたよ。なかなか面白かったです。


ゾマホンと言えばベナン

ベナンと言えば・・・

IMGP6957.jpg 

カツ丼。

これはコトヌーにある、だるまと言う日本食レストランのカツ丼。うまかったー!!!

・・・じゃなくって。

IMGP6849.jpg 

たけし日本語学校。

コトヌーには日本語を学ぶベナン人がたくさんいました。

そして、エディー!!!

PB293529.jpg 

右側ね。左はサンバ。ほぼ毎晩、一緒に飲んだくれてました。

そんなエディも日本語を少し話す事ができますが・・・

『ちんこ!!!まんこ!!!』

本当にどうしようもないやつです。


そして、ここから中部アフリカです。

まず最初はカメルーン

IMGP6970.jpg 

カメルーンでは青年海外協力隊で派遣されている方々にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

オンベサという町を案内していただいたり、バントゥンという村で井戸の修理を見学したり。

IMGP7033.jpg 

井戸が直って水が出た瞬間は感動しました!!!

そしてまさかの水汲み体験。

_DSC7979.jpg 

これ、結構いですからね。

水道は偉大です。水は大切に使いましょう!!!


お次はガボン

ガボンは検問がやたらと多い!!!賄賂請求に苦労しました・・・

西に比べて物価が高いので、賄賂の額も跳ね上がる!困ったもんです。

そんなガボンは赤道の通る国。

IMGP7151.jpg 

オウムの看板。

オウムはガボンの国鳥。一回も見なかったけど。

因みに、我が家で飼っているのはセキセイインコ。

”ホーホケキョ!”って鳴きます。笑

PC250128.jpg 

これはコンゴ共和

コンゴ共和にはTENRIKYO・・・天理教が!!!

IMGP7300.jpg 

海外に日本の宗教が根付いているのは何だか不思議な感じでした。


そして、中部アフリカ最大の?難関、コンゴ民主!!!

PC270022.jpg 

こんなにびびって入国した国はアフガニスタン以来かな。

いや、アフガニスタンより緊張してたかな・・・

PC270020.jpg 

情報を探しても、ひとっつもいい情報が出てこない!!!笑

不当な賄賂請求ならまだいい。金品目的で普通にまったりしてたり・・・

とにかく不安だったんですけど、実際に入ってみると賄賂はもちろんあったし、朝方5時まで爆音で騒いでるけど、

ご飯もおいしいし、思ったより平気でした!もう二度と行かないけど。


そしてトランジットでエチオピア行ったんですけど、エチオピアって超都会だったんですね!!!

空港超でかいし、高いビルとか多いし!!!

エチオピア神だ-!!!って思ったんですけど。


南アフリカ来ちゃうとやっぱり霞みますね、南アすごいや。

PC300144.jpg 

だってマックあるもん。マック食べたらお腹がびっくりしたのかお腹痛くなったけどね。

単に食べすぎかな?


って事で、現在南アのヨハネスブルグにいます。

日本食三昧、中華三昧、日本酒にビールにワインに・・・!!!とにかく幸せです。

あと2週間ぐらい南アに滞在する予定です。


今年はたくさんブログかけるかな?

今年もゆーこりんをどうぞよろしくお願い致します◎


では!

ゆーこりん。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

comment 8 trackback 0
08.10
Sun
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【インド・デリー】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今日、8月10日と言えば。

IMG_6058_20140809010136048.jpg 

るーさんの誕生日!!!

るーさん、はぴばー!!!

インドで待ってたのにー。


では!

ゆーこりん。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

comment 6 trackback 0
06.21
Sat
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【タジキスタン・ドゥシャンベ】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

皆様、ご無沙汰しております。

DSCN6558.jpg 

ゆーこりんです。

ブログの更新が、自分でもびっくりするぐらい止まっておりました。ごめんね。

これからも更新できるか謎だけど。


そして現在は、タジキスタンのドゥシャンベにおります。

そう、タジキスタン・・・


まさかの、2回目の中央アジアであります´д` ;

出発当初の予定だったら、きっと南米辺りにいたはずだったのにね。

でもね、中央アジアと天秤にかけたら一瞬も迷う事なくこっちになっちゃったんですよ。不思議。

でもガイアナとかスリナムは行ってみたかったなー。

なんでみんな行かないんだろ?せっかく南米にいるのに。

まぁ、行くのめんどくさそうですけどね・・・


・・・まぁ、そんな事はどうでもよくて。

今回は再出発してから、現在に至るまでの振り返りをします。

さらーっとですが・・・。


まずは1ヶ国目、韓国

IMGP5334.jpg 

しっかりレバ刺し食べてきました!!!

しかも、このお店はレバ刺しとかセンマイ刺しのお変わり自由でした。

あとサラダもね。

韓国はご飯美味しいー!!!(超重要)


そして、板門店ツアー

IMGP5414.jpg 

韓国と、北朝鮮の国境。

奥の建物は、もう北朝鮮です。

ここはツアーに参加しないといけないんですけど、運が良ければ北朝鮮の領土に入る事ができます。

ちょっとだけでしたけどね。

まぁ、いつか本格的に行ってみたい国です。

最近は旅行者が増えているみたいですけどね、北朝鮮。


そして2ヶ国目、中国

IMGP5631.jpg 

今回は韓国から船で青島に入って、北京内モンゴル自治区を旅行しました。

写真は青島ビール博物館。(試飲2杯とおつまみ付き♡)

そして、内モンゴル自治区の呼和浩特(フフホト)という街にあったマクドナルド。

IMGP6588.jpg 

モンゴル文字ー!!!

結構、都会でした。

中国は、本当に何度行っても面白い国。

地域ごとに全く雰囲気がうし、一応先進国なので旅行もしやすいです。

なんだかんだ、旅行していて一番楽しい国は中国なんじゃないかな?って、思います。


3ヵ国目は、モンゴル

モンゴルと言えば、この人。

IMGP7773.jpg 

そう、チンギスハン

モンゴルはちょっと行く時期が早かったです。(4月上旬)

草原!!!って感じじゃなかったので、ちょっと思い描いていたイメージとっちゃいました。


・・・あ、そうそう。

モンゴルのご飯が美味しくない!って言ったの誰?!?!

モンゴル、普通にご飯美味しいです。飽きるけど。

中国からわざわざ食料買い込んで行ったのに・・・´д` ;


そして、まさかのシベリア鉄道に乗って4ヶ国目、ロシアを目指します。

IMGP7799.jpg 

シベリア鉄道で4泊5日。

何が辛いって、5日間シャワーがない事でした。

なので、トイレで手洗い用の水を使って水浴びをしてました。笑

でも、ずーっと乗ってみたかったシベリア鉄道に乗れたので、特別に許してあげる事にしました。

IMGP8332.jpg 

そして、モスクワの赤の広場にある聖ワシリー聖堂

テトリスのデザインになってるやつね。

で、当然クレムリン(旧ロシア帝国の宮殿)にも行こうとしたんですけどね。

まさかのプーチン大統領が来るからって事で入れず・・・悲しい。


まぁ、もともとロシアはルートに入ってなかったし、

モンゴルでビザが取れたから、行っちゃお!ってなった感じだったので、

また改めてゆっくり行きたいなー!


で、5ヶ国目はキルギス

キルギスと言えば・・・

IMGP8555.jpg 

もつ鍋。

キルギスは、牛もつが安いのです!(1kgで200円しない。)

なので、自炊でもつ鍋・・・♡

IMGP8559.jpg 

〆はしっかり麺です!!!

他にも、水炊き、豚かつ、もつ焼き、牛のたたき、出し巻き卵などなど・・・

ビシュケクでちょっと太りました。笑

だいさん、まちこさん、ご馳走様でした!!!お二人のブログはこちら。 ⇒ こさえる手と、もむ手


で、6ヶ国目はカザフスタン

IMGP9148.jpg 

カザフスタンでは、旧ソ連の戦勝記念日と言う事で軍事パレード

軍隊の行進はもちろん、戦車や戦闘機などなど。

IMGP9222.jpg 

さすが、お金かかってんなー!って感じでした。


今回、再び中央アジアに来たのはカザフスタンに来たかったというのが一番の理由。

昨年は大使館がまさかの夏休みでビザが取れませんでしたからね。

大満足です!!!


そして再びキルギスと中国の新疆ウイグル自治区を抜け、7ヶ国目パキスタン

IMGP0355.jpg 

こちらも、昨年行く事ができなかったのでリベンジ達成です!

今回行ったのは北部の”フンザ”と、呼ばれるエリア。

風の谷のナウシカの舞台になったとか、なってないとか・・・見た事ないのでわかりません。

IMGP0374.jpg 

水は色かったけど、いいところでした!

今回訪れたのははノーザンエリアのみでしたが、ダブルエントリーのビザを持っているので、

また今度は違うエリアに行ってみようと思っています。


そしてそして、再び中国、キルギスを通って・・・8ヶ国目、タジキスタンです!

IMGP0719.jpg 

2回目のタジキスタン。

そして、2回目のパミール高原・・・本当に、何度行っても良い!!!

でも、道が良くないので・・・本当に疲れる。

ホーローグからドゥシャンベに向かう道なんて、アフリカより疲れるよ・・・´д` ;


と、言う流れで、現在はドゥシャンベにいます。

こんな感じで振り返り。


これからの予定は・・・ごにょごにょ。

まぁ、元気にやっております!!!

またブログ更新しますね、できる限り。笑

では!

ゆーこりん。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

comment 6 trackback 0
05.14
Wed
今日、513日は・・・

IMG_1735.jpg 

そう。

あの、たびまるのおじさんと出会った日。



1年前のタイ、バンコク。

こんなに長い付き合いになるとは思ってなかったね。

タイ、ミャンマーを一緒に旅行して別れ、エチオピアで再会してアフリカ縦断。


そんなshoさんに・・・

tabimaru.jpg 

プレゼント♡


では!

ゆーこりん

comment 2 trackback 0
01.01
Wed


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【ザンビア・リビングストン】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

kingasinnen3.jpg 
あけましておめでとうございます!ゆーこりんです。

昨年は大変お世話になりました。ありがとうございました◎

そしていきなりですが、今年もよろしくお願いします!!!



・・・さて、昨年から旅行に出て気が付けば約8ヶ月・・・本当に早いものです。

訪れたのは合計で24ヶ国。

多すぎず、少なすぎず。なかなかいいペースだったんじゃないかな?

でもね・・・そのうちビザが必要な国が18ヶ国。ちょっとビザ代かかりすぎです。。。笑


り返ると色々あったなぁ。。。書かないけど。

でも、自分らしく楽しく旅行ができてるのでいいんです。

今年も相変わらずな感じで、楽しくやっていけたらと思っています。


あ、それと今年はもうちょっと頑張って、ブログを更新できたらと思っています。

今年も例のヤツ(クリック)、よろしくお願いしますね。

お願いするのは好きじゃないんですけど、

ランキングに参加して、クリックお願いしている以上は上位に食い込みたいと思っています。

なら、ちゃんと更新しろよ!って話ですよね、わかります。。。



とりあえず、今年も旅行を楽しみます!

2014年もゆーこりんをよろしくお願いします!!!


そして、2014年が皆様にとって良い1年になりますように


では!

ゆーこりん。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


comment 4 trackback 0
back-to-top
