--.--
--

02.23
Mon
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【ラオス・ルアンパバーン】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

さーて、始まりました。西アフリカビザ取り合戦です!!!

西アフリカではどこの国においても例外なくビザが必要なので、めんどくさいです。

それに、難易度も少々め設定。中央アジアのビザ取り、今考えれば楽だったな・・・

burkina emb 

場所は、ダカールにいる人ならこの地図でわかるはず!

KINGZ PLAZAからは割と近く!タクシーで500FCFA(約105円)、10分ぐらいで着いたと思います。

大使館近くのバスの標識に、”42”と”44”が書いてあったので、それでも来られると思います。

IMGP7150_20150222004538370.jpg 

大使館の外観。立派な建物ですので、わかりやすいんじゃないでしょうか。

中に入り、申請書を記入します。

用紙は英語表記もありましたので、何とかなります。


申請に必要なものは、

①パスポート

②パスポートコピー

③申請書(その場で記入)

④証明写真2枚

⑤申請料金24,000FCFA(約5,040円) ※3ヶ月シングルの場合

以上です。


まずはこの人にビザ申請料を支払い、支払い証明書をもらいます。

IMG_2703.jpg 

で、上記書類とその支払い証明書を併せて提出します。

担当者は違う人でした。

そして、その担当者からいくつか質問を受けて、30分後ぐらいにビザは発行されました。

IMGP7228_2015022200454085a.jpg 

入国日指定、3ヶ月有効のシングルエントリービザです。

ブルキナビザは、マリのバマコでも即日、同じ料金で取得できますので都合の良い方でどうぞ。


それにしても、西アフリカはビザ代がいです。嫌になります・・・


では!

ゆーこりん。

※100西アフリカ・CFAフラン = 約21円にて計算。(2013年10月現在のだいたいのレート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


comment 0 trackback 0
02.26
Wed
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

↓ 世界一周ダイエットブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いよいよ、中央アジアビザで一番厄介なビザ。

トルクメニスタンのビザについて書こうと思います。


と、その前に。

ご存知の方も多いかと思いますが、トルクメニスタンは観光目的でビザを取得すると由旅行ができないんです

※観光ビザの場合は、観光の全行程にガイドを同行させる必要があり、旅費がとんでもない事になるんです。

は?

って感じですよね。じゃあ、どうすんの? って事なんですけど、そこで出てくるのがトランジットビザです

トランジットビザは本来、『通過するためだけのビザ』なので本当は観光してはいけないなビザで、

滞在可能日数3日か5日間と非っっっ常ーーーーに短いのです。

チャリダーの人なんかは大変ですね。

まぁ、これしか方法がないので我慢しましょう。


因みに、トランジットビザの最大滞在可能日数は5日間なんですけど、

何故か!5日間で申請しても3日間しかもらえなかった人もいます。

理由は、・・・。


では、ビザの申請について書いていきます。

advinn-trkemb2.jpg

まずは、お決まりの地図から。

いつ移動したんだか知りませんけど、トルクメニスタン大使館場所が変わっています

なので、旅行人、ロンリープラネットに記載されているトルクメニスタン大使館の場所はいますので、注意して下さい。

新しい場所は、上の地図にある通り。

アドベンチャー・イン(宿)から、徒歩圏内です。


行き方は、ワルゾーブ・バザールの裏側の交差点を曲がって真っ直ぐ進みます。

IMGP0956.jpg

で、しばらく歩いて突き当たりが見えたらそのちょっと手前で右折

IMGP0960.jpg

そしたら、トルクメニスタン大使館があります。

IMGP0961.jpg

大使館の前に、警備のおっさんがいる小屋があるのでパスポートを見せて順番を待ちます。

IMG_2317.jpg 

大使館に入る事ができる人数は決まっているので、気長に待ちましょう。

また、大使館の中に入る時はカバンや携帯、カメラなどを一切持ち込む事ができません

なので、必要最低限の荷物で行くことをおすすめします。

大使館の入り口に置いて行く事になります。


ではでは。

まず、申請時に必要なものです。

①パスポートのカラーコピー

②トルクメニスタン入国の前後の国のビザのカラーコピー

③写真1枚

④申請用紙(大使館でもらえる)

⑤ビザ申請依頼文(大使館にて見本を見ながら記入。英文の記入の必要有り。)

※英文の中に、自分のトルクメニスタン内の旅程を記入する必要があり、 入国時、出国時に通る国境がどこなのかを決めておく必要があります。

以上です。


因みに、大使館が開いているのは、

午前 :   9 : 30 ~ 12 : 30

午後 : 15 : 00 ~ 16 : 00

でした。


では、申請に関する注意をいくつか。

まず、申請に必要な①、②のコピー類は、全てカラーコピーですので要注意です。

また、ビザのコピーはトルクメニスタン入国前の国と、トルクメニスタン出国後に入国する国のビザのコピーが必要です。

僕の場合は、ウズベキスタンから入国して、イランに抜ける予定でしたので、

ウズベキスタンとイランのビザのコピーを持って行きました。

アゼルバイジャンに船で渡る予定の人は予め、アゼルバイジャンのビザを取得しておく必要があるわけです。


次に、ビザの申請依頼文ですが、こちらは英文で色々書かなきゃいけないんですけど、見本があるのでたぶん大丈夫だともいます。

IMG_2329.jpg

めっちゃぶれてますが、こんな感じの見本です。

内容は、トルクメニスタン大使館に対して、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつからいつまでの間の5日間のトランジットビザを下さい。いつにここの国境からトルクメニスタンに入国して、

ここと、ここと、ここを、こーんな日程で通って、ここの国境から出国しますので、何卒よろしくお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見たいな感じの申請書を書くんです。

なので、事前にトルクメニスタン国内での全行程を決めておく必要があり、

その際に立ち寄る場所を、英語でメモしておくといいと思います。

国境の街の名前とか知らないですからね・・・。


例えば、ウズベキスタンから入国の場合。

ブハラからトルクメナバットに向かう際に通る国境は、”Farab”。

ヒヴァからクフナ・ウルゲンチに向かう際の国境は、”Dashogus”。

ヌクスからクフナ・ウルゲンチに向かう場合は、”Khojeli”。


で、イランに抜ける国境ですが、

アシガバットからマシュハドに向かう際に通る国境は、”Gaudan”。

マリーからマシュハドに向かう場合は、”Saraghs”。


そして、船でアゼルバイジャンのバクーに抜ける場合は、”Turkmenbashi”。

また、滅多にいないと思いますけど、陸路でカザフスタンに向かうマニアックなルートもあって、その場合は、”Karabogas”です。


一応、自分でも調べてみて下さいね。

申請に関する注意はこれぐらいだと思います。

めんどくさそうな感じもしますけど、事前準備をしっかりしておけば感嘆ですよー◎


続いて、受領について書きます。

受領は、申請から5営業日後。受領の時も申請の時と同様、自分の順番が来てから大使館中に入ります。

この際に必要なのは、とりあえずパスポートのみ



・・・え?申請料金は??? 

IMGP0963_201404071041562ab.jpg  

って思っていると、こんな紙を渡されます。

『この住所の場所に行って、お金を振り込んで戻ってきて下さい。』・・・と。

はぁー、そうですかー

この住所は、パキスタン銀行のものです。


この時点で、初めてパスポートをホールドされます。

つまり、申請時のパスポートのホールドはないので、

他に国のビザを申請することもできるし、パーミットが必要なパミール高原に行くこともできるのです。


って、事で再び地図。

trkemb-bt2.jpg 

まずは、大通り(ルーダキー通り)に出てマルシュルートカなりタクシーに乗って市内中心部へ。

trk-viza-bnk2.jpg

博物館の近くで降り、アイニー通りを東に10分ぐらい歩くと、こんな感じの建物があります。

IMGP0967.jpg 

銀行は、この建物のすぐ裏です!

これです。

IMGP0968.jpg 

National Bank of Pakistan”です。

何でパキスタン銀行なんだろう?

IMG_5851.jpg 

そして、カウンターにて申請用紙を渡して申請料金を振り込みます。

申請料金は、人によって違う?ようなので何とも言えませんが、

僕は55USD(約5,500円)でした。

申請時に大使館出聞いたんですけど、”MAXIMUM 100USD”って言われただけでした。 

IMGP0976.jpg  

この振り込み証明書を持って大使館に戻ります。

そして、遂に・・・

IMGP7224_2014022418434243f.jpg 

ビザもらえましたー!

無事に、5日間のトランジットビザをもらう事ができました!


受領時に、ビザの期間や、

赤い四角で囲ってある部分の入出国の国境の場所に間違いがないかを確認しましょう!


僕は、この入国の際の国境が間違っていて、何都市か行く事ができなくなりましたので注意して下さいね。涙


また、受領の日は朝一に大使館に行っておけば、何とか午前中に済ますことができますので、朝一で行くことをおすすめします。


では!

ゆーこりん。

※1タジキスタン・ソモニ = 約21円にて計算。(2013年8月現在の<u>だいたいの</u>レート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ダイエットブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
comment 6 trackback 0
02.15
Sat

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

↓ 世界一周ダイエットブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

さて。

需要のない、ビザ取りシリーズいきます!

今回は、ウズベキスタンタシケントで取得する、イランビザ情報です\(^o^)/


西回りで中央アジアを抜ける人は、どこかの国でイランビザの取得をしないといけないんですけど、

よく聞く場所は、

キルギス・ビシュケク

ウズベキスタン・タシケント

にある、大使館ですかね。

あとは、空路ならアライバルでビザ取得できるはずです。


まずは、タシケントにあるイラン大使館の場所から。

iranian embassy 

僕はメトロで行きました。

メトロの最寄り駅は、プーキシン駅かブユク・イパク・イュ-リ駅です。

プーキシン駅の方が、わかりやすかったかな?

ブユク・イパク・イューリ駅からでも、ほぼ一本道だからわかりやすいし、

途中にコピー屋とか証明写真撮れる店がありました。

tashkent metro 
※路線図は地球の歩き方に載っていたものです。

一応、路線図も。

※キルギス・ビシュケクの大使館の場所は、こちらの記事。

IMGP8912.jpg 

建物の外観は、警備だらけだったので写真撮れず。

るーさんが撮ってる、交差点の対角線側にあるのがイラン大使館です。

ちょっとわかりづらいですね・・・


さ、突入です。

まずは入り口で、警備の人にビザの申請に来た旨を伝えてパスポートチェックを受け、中に入ります。

IMG_4732.jpg 

中に入ると、彼がお出迎え。

誰だか知らんけども。

まぁ、置いといて。


カウンターがあるので、申請用紙をもらって記入し、いよいよ申請です。

申請に必要だったものは、

①パスポート(※ホールドされます)

②証明写真2枚

③申請用紙(大使館でもらえます)

④申請料(申請時に支払い。申請料金は下記参照。)

⑤パスポート・ウズベクビザの、コピー

⑥インビテーションレター ⇒ インビテーションレターの取得については、こちらの記事。

でした。

申請は、平日の9:00~12:00です。


で、ここからが重要。注目ポイントです!!!

ウズベキスタンでの申請の際には注意する点がいくつかあります。。


まず1つ目、ツーリストビザの申請料に関して。

・緊急(翌日)⇒60EUR

・通常(翌週)⇒40EUR

なのですが、現地通貨や、USDによる支払いは不可能でした。

必ず、ユーロを用意した上で行って下さい。二度手間になります。

IMGP8911.jpg 

僕はEUR持っていませんでした・・・

結局、ダダこねてもダメで、困り果てていたらイタリア人の旅行人団体がビザの申請に来たので、

USDとEURを両替してもらいました。笑


そして2つ目、パスポートのホールドについて。

普通の国では何の問題にもならないんですけど、

ウズベキスタンでは、日常のパスポートの携帯(コピーじゃダメ)が必須です。 ※本来、どこの国でもパスポートの形態は必須。

何故なら、街中でよく職務質問、パスポートチェックをされるからです。 (メトロの入り口等)

なので、申請の際に大使館にパスポートをホールドされてしまうとまずいわけです。

そこで、持ち物の⑤のパスポート、ウズベクビザのコピーが必要となります。

コピーは白黒でも構わないようですが、パスポートの顔写真のページと、ウズベクビザのページをが必要です。

1枚の紙にコピーしておくと便利です。 ビザのページを忘れないように!

そしてもう一つ忘れてはいけないのが、

申請の際にそのコピーの空白の部分に大使館でパスポートを預かっている旨を書いて貰い、それを携帯する事です。

IMGP2964.jpg 

僕はこんな感じのものを携帯していました。


最後に3つ目、一番重要なインビテーションレターについてです。

これは日本大使館発行のレターではなく

現地の旅行代理店を通じてイラン側から発行してもらうインビテーションレターです。

なので、現地の旅行代理店に行って、イランのビザ取得に必要なインビテーションレターの発行手続きをしてもらう必要があります。

僕は、このレターの発行はキルギスのビシュケクにある旅行代理店に依頼し、ウズベキスタンのタシケントのイラン大使館に送って貰いました

因みに、手数料は10USD。期間は10日〜2週間かかりますので、注意して下さい。

詳しくは、こちらの記事。

尚、旅行代理店はイラン大使館で紹介してもらえます

IMGP8503.jpg

また、このレターを依頼する際に、“ツーリストビザ”と、はっきり言っておいた方がいいです。

僕は何故かエントリービザになってしまっていて、ビザの申請料が少し高くなってしまいました。。。

因みに、エントリービザの申請料は、

・緊急(翌日)⇒75EUR

・通常(翌週)⇒50EUR

でした。

こんなところかな。。。

IMGP0612.jpg 

で、ビザどーん!!!

長かった~!!!涙


30シングルビザ。入国後に延長が可能です。


で、僕が受領した日は8月12日(僕の誕生日)だったんですけど、

Until
の欄がその日から30日の9月11日になっています。

え、僕9月頭にイラン入国予定だから・・・延長しないと10日間しか滞在できないの?!

って、思ってたんですが。


それは間違いで、30日は入国日から数えて30日なんだそうです。

(入国時に確認し、延長無しで9月12日に出国しましたが問題ありませんでした。)

なので、9月11日までに入国しないとビザが失効しちゃうよ!って意味のようです。


んー。。。

この記事、読んでくれる人いるのかな・・・?笑


次からは、通常のブログに戻りますね!笑

では!

ゆーこりん。

※100ウズベキスタン・スム = 約3.8円にて計算。(2013年8月現在のだいたいのレート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ダイエットブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


comment 0 trackback 0
12.15
Sun
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【タンザニア・ンゴロンゴロC.A.】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

さーて、需要がなさそうなので・・・

さらっと行きます。涙

キルギスのビシュケクで取得する、アゼルバイジャンビザ情報ですよー!!!

アゼルバイジャン大使館2

まずは、地図

注意 : アゼルバイジャン大使館は、最近(?)引っ越したばかりらしく、google mapで正確な場所が出てきません。


場所は地図で見たとおり、さくらゲストハウスから割りとい。

いて行けちゃう距離です◎


でも、住宅街にあって何となくわかりづらいので、目印になりそうな建物を色で記しておきます。

まずは、BMW

IMGP8351.jpg 
そしてこれが、7なんとかスーパー

IMGP8334.jpg

で、紛らわしい大使館っぽい建物

IMGP8335.jpg

これらを目印にしたら、きっと辿り着けると思います。

そして、本物のアゼルバイジャン大使館

IMGP8337.jpg

一応、なびいてないけど国旗があるのでわかると思います。

IMGP8338.jpg 

申請の時間はちょっと複雑

月 ・ 水 ・ 金 : 10:00 ~ 12:30

平日でも火、木曜は申請できないので注意して下さい。

IMGP8350.jpg 

そして、持ち物。


①パスポート

②パスポートのコピー

③証明写真(3×4cm)

④申請用紙(その場で記入)

⑤ホテル予約表(全日程分必要で、ホテル発行のもののみ(※)有効)

Hostel World等の予約サイトでの予約表は使用できません。

裏技?があるので、もし取得される方がいればお教えしますので、連絡下さい。

⑥滞在予定表(※)

書式の指定無し。英文で作成。個人で作成する必要があります。


です。

非常にめんどくさいですが、申請料金は無料です。


てかね、僕はうのです。

申請料無料なら、別にビザ要らなくね?・・・と。

まぁ、話をして。


上記の要領で申請をませると、このような紙をもらえます。

IMGP2949.jpg

アゼルバイジャン大使館の住所、電話番号が書いてあります。

ビザの発行は、申請から5営業日後なのですが、

受け取りに来る前に『5日後に電話して、ビザがちゃんとできているか確認してから来るように。』って言われます。


で、るーさんが電話したんですけど・・・

忙しいから今度電話してきて!!!

って言われました・・・


結局、さくらゲストハウスのおばちゃんに電話してもらって、その2日後。

申請から1週間後に無事、アゼルバイジャンビザを受領することができました!!!

IMGP0611.jpg 
ビザは、証明写真が載っていたりして、なかなかかっこ良い。

1ヶ月間有効の、10日間滞在可能なシングルビザが発行されました。

(10日分のホテルの予約をして申請しました。)


まぁ、めんどくさいビザでした!笑

これでビシュケクでのビザ取得記事はわりでーす◎


では!

ゆーこりん。

※1キルギス・ソム = 約2.0円にて計算。(2013年7月現在のだいたいのレート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
comment 4 trackback 0
11.11
Mon
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【ベナン・アラダ】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

さーて、お次はイランビザについてです!


ところで、このイランビザ。

西回りで中央アジアを抜ける場合、事前に中央アジアのどこかで取得する事になるんですけど、

これがとーってもめんどくさいのです。


回りの人は、トルコのトラブゾンで即日発行(一時、デモの関係で発行していませんでしたが。)があるから楽なんですけど。

あとは、空路入国の場合はアライバルビザもあります。


でも、僕は陸路でトルクメニスタンからイランに抜けたいので、中央アジアにて取得します!


で。

めんどくさい一番の原因は、インビテーションレターです。

インビテーションレターって、要は招待状?みたいなものなんですけど、

イランビザに必要なインビテーションレターは、日本大使館発行のものではなく

現地の旅行代理店を通じてイランから発行してもらうインビテーションレターです。

なので、現地の旅行代理店に行って、イランビザ取得に必要なインビテーションレターの発行手続きをしてもらう必要があります。


でも、最初はどこの旅行代理店に行っていいのかもわからないのでイラン大使館に行きました。

そして、旅行代理店を紹介してもらいます。

イラン大使館

地図は、さくらゲストハウスとイラン大使館の位置関係。

因みに、旅行代理店の場所も地図に書いておきましたが・・・確か、この辺りだったと思う!って感じの場所です。

通りはあってると思います。

もしかしたら南北にちょっとずれがあるかもしれません。参考程度にお願いします。

IMGP8500.jpg

こんな外観の建物です。

th4427.jpg

そして。

僕は、このインビテーションレターの発行はビシュケクの旅行代理店に依頼したんですけど、

レターの送り先をウズベキスタンのタシケントにあるイラン大使館にし、ビザの取得自体はウズベキスタンでする事にしました。

レターの発行を待った後にビザの申請までしてたら、ビシュケクの滞在期間がかなり引いちゃいますからね。


因みに、手数料は10USD

期間は10日〜2週間かかりますので、注意して下さい。


そして、きっちり2週間後。

IMGP8503.jpg

無事にインビテーションレターが発行されました!

これで後日、ウズベキスタンにてビザを申請できます!


・・・めんどくさいですね。笑


ウズベキスタンでのビザの申請については、また後日


では!

ゆーこりん。

※1キルギス・ソム = 約2.0円にて計算。(2013年7月現在のだいたいのレート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
comment 0 trackback 1
back-to-top
