--.--
--

10.10
Thu
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【モロッコ・カサブランカ】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【中国・もくじ】 ~ 全15記事 ~

①【乌鲁木齐(ウルムチ)】ブログ村一のお調子者と合流。ついに始まる、シルクロード旅!

130924-005.jpg

②【乌鲁木齐(ウルムチ)】ウルムチぶらーり街歩き。新疆の歴史や中国人のやる気の無さ?を、感じるツアー

130925-008.jpg

③【乌鲁木齐(ウルムチ)】ウルムチぶらーり街歩き。ウルムチの街を一望!そして、ちょっと反省した一日。

130926-007.jpg

④【天山天池】中国の疑惑のスイス、天山天池。あー、でたでた。中国でよくあるやつねー

130927-018.jpg

⑤【吐魯番(トルファン)】硬座で目指す、くーっそあついとこ。トルファン。

130928-005.jpg

⑥【吐魯番(トルファン)】気温は悪魔の42度!灼熱地獄のトルファン半日タクシー観光ツアー

130929-007.jpg

⑦【敦煌(トンコウ)】敦煌一の見所!莫高窟でイライラが頂点に達した台湾人による魔貫光殺砲が炸裂。

IMGP6236.jpg

⑧【敦煌(トンコウ)】観光で疲れた夜は、夜市で乾杯!美味しいものばかりで、ダイエットブログはひとまずお休み?

IMGP6255.jpg

⑨【敦煌(トンコウ)】月牙泉で、月に代わって太陽にお仕置きされる。激熱砂地獄の刑

IMGP6368.jpg

⑩【敦煌(トンコウ)~喀什(カシュガル)】噂のタビジュンに会いたくて、怒涛の移動!到着は・・・明後日???涙

DSC00303.jpg

⑪【喀什(カシュガル)】中国国内でイスラムを感じるカシュガル。写真を中心に紹介してみる

IMGP6445.jpg

⑫【喀什(カシュガル)】”中国・カシュガル場所”開幕。試合内容はフードファイト!気になる食材は・・・?

IMGP6547.jpg

⑬【喀什(カシュガル)】めずらしく(?)真面目に観光!カシュガルの見所をさらーっとご紹介。

IMGP6805.jpg

⑭【喀什(カシュガル)】旅のお供に動物を買いたい!ひよこが後ろからついて来たら、かわいいだろうなぁー

IMGP6750.jpg

⑮【喀什(カシュガル)~国境】いよいよ中央アジアに向けて出発!国境越えは、ヒッチハイクで・・・?

IMGP6994.jpg


では!

ゆーこりん。

※1人民元 = 約16円にて計算。(2013年7月現在のだいたいのレート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
comment 2 trackback 0
10.08
Tue
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【モロッコ・エッサウィラ】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今日は中国を出国し、キルギスへ向かいます。


と、言う事で【中国・カシュガル~キルギス・オシュ】間の国境越えについて書きます。


一緒に国境越えするのは、ご存知るーさん

そして、カシュガルで出会った中国語ペラペラゆうこさん


まず、国境越えの方法ですが、


①国際バス : 570元(約9,120円)

②チャーター : 人数が多ければ、80USDぐらいから行けるみたい。少ないと100USD超えます。

※チャーターの場合、ナリン(キルギスの地名)を通るルートを使うと絶景だそうで、欧米人ツーリストなんかがよく使うそうです。

ただ、遠回りになり、越える国境も異なる。また、そのルートだとガイド(運転手)とパーミットが必要らしく、割高になるそうです。

③乗り合いバンなどを乗り継いで国境まで行き、ヒッチハイクでキルギスを目指す


という方法があります。


僕達は、最初は欧米人ツーリストもいたのでチャーターを考えてたんですけど、

ナリン経由のルートで行きたい人達だったので、あまり安くならず、結局自力で行く事にしました。


では、行きまーす!

IMGP6422.jpg

まず、朝8時半に国際バスターミナルに行き、乗り合いバン乌恰(ウチャ)という街を目指します。

3511.jpg

・30元(約480円) : 所要約1時間半

IMGP6944.jpg

そして、乌恰(ウチャ)から国境までタクシーに乗ります。

IMGP6943.jpg

・1人20元(約320円) : 所要約15分

IMGP6946.jpg

中国側の国境に到着です。

さーて、ここからトラックなんかを捕まえてヒッチハイク・・・


って思ったんですけど、車がまーったく通らない。1台も。

曜日とか関係あるのかな・・・?逆に、キルギス側からは結構来てたんですよねー。

そして、ここの国境なんですけど・・・

こいつらの昼休憩の時間は出国できなくなるみたいだし、

休憩明けまで待ったところでトラック見つかるとも限らないし・・・

何より、キルギス側の国境の閉まる時間もあるので早めに出たい。



・・・と、言う事で。

IMGP6947.jpg

タクシー乗りました。。。涙

ウズベキスタン人のおっちゃんを捕まえて、4人でシェア。

・タクシー : 1人125元(約2,000円)


いや、ヒッチハイクできないなー。ってなった時に、キルギス側の国境まで歩こう!ってなってたんですけど、

中国・キルギスの国境間は100km以上あり、車で約6時間

とてもじゃないけど、歩ける距離じゃありません。笑

それに、足が確保できてないと出国させてもらえませんでした。


国境を越え、まずはごしらえ。

IMGP6954.jpg

ラグマンです。

・12元(約192円)


そして、国境間の景色

IMGP6963.jpg

ひたすらこんな感じで、舗装もろくにされてません。

デコボコで、くねくね・・・


でも、唯一の救いはすこぶる天気が良い!

これで天気悪かったら最悪ですね・・・笑


あ、隣で新しいまっすぐな道を建設中だったので、何年後かには楽に国境越えで切るようになるかも?

IMGP6975.jpg

途中、前方のトラックの故障によって足止めされたりしましたが、30分ぐらいで済みました。よかったー

てか、何でよりによってあんな道の狭いところで止まるかな・・・

IMGP6981.jpg

そして、しばらく走り続け・・・

IMGP6993.jpg

最後の検問

この検問を含め、途中で3回のパスポートチェックがありました。

あとは、キルギス側の国境に向かうだけ!

で、その途中にあった山には、

IMGP6994.jpg

『祖国在我的心中』

新疆にもこんなの作っちゃうあたりが中国だよねー。嫌味っぽいよね。

で、もう少し進んだところでタクシーをろされます。

降りたところにあった看板。

IMGP7002.jpg

おっつ!これはキリル文字

さっぱり読めない・・・


で。

パスポートのチェックを受けて、

IMGP7005.jpg

オシュ行きの乗り合いバンに乗り込みます。

IMGP7009.jpg

乗り合いバンは相場が決まっていて、値引きなし。

・1,500ソム(約3,000円)もしくは、32USD(約3,200円)


そして、キルギス側の国境に到着

IMGP7007.jpg

無事に入国手続きを済ませ、キルギスに入国!!!

日本人はノービザですよー◎


そしてなんと!結局、国境から国境まで7時間近くかかりました・・・

疲れました。


と、言う事で次回からはキルギス編に突入します!

キルギスは自然たっぷりな国!

絶景だらけです!お楽しみに^^


では!

ゆーこりん。

※1人民元 = 約16円にて計算。(2013年7月現在のだいたいのレート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
comment 2 trackback 0
10.07
Mon
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【モロッコ・エッサウィラ】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今日行くのは、街から少し離れた場所にあるアニマルマーケット

北西に15kmぐらいだったかな・・・?行き方ですが。

人数が集まれば、バスよりもタクシーが便利なのでタクシーで行きました。

このマーケットは日曜のみのマーケットなので、宿で行く人探したら簡単に集まるんじゃないかと思います。

で、宿の人(僕が泊まっていたのは、Pamir Youth Hostel)に『アニマルマーケットに行きたいんだけど。』って、言ったら、

IMGP2912.jpg

こんな、中国語とウイグル語、そして英語で『アニマルマーケットに行きたいです。』って書いてある紙をもらえました。親切!

”请帯我到荒地乡的牛羊巴扎”だって。ウイグル語は訳わからん。笑

そして、これをタクシーの運転手に見せるだけです!

・タクシー1台 : 30元(約480円)

IMGP6723.jpg

到着です。

タクシーを降りた途端、むわっ。っと、動物臭がします。


で。

入口付近では、動物を売りに来る人や、

IMGP6704.jpg

逆に、買いに来た人など、様々な人が行き交っていて、とても活気があります。

因みに、市場に来る人達は、

IMGP6718.jpg

がっつりトラクターで来る人や、

IMGP6708.jpg

馬車

IMGP6709.jpg

そして、徒歩など様々な人がいました。

IMGP6700.jpg

さ、中に潜入しましょう!ひよこちゃんいるかなぁー

中で主に売られていたのは、

IMGP6728.jpg

ヤギ

IMGP6737.jpg

そして、が多かったかな。

IMGP6746.jpg

他にもロバとかいたみたいです。

そして、お目当てのひよこちゃんはいませんでした・・・。


想像してみてください。

街歩きしている時なんかに、後ろからピヨピヨひよこがついて来たら・・・かわいいでしょう???♡

まぁ、大きくなったら食べちゃうんだけどね。


ま、マーケットの中の写真をもう少し。

IMGP6733.jpg

おしり集団。

IMGP6743.jpg

そして、ほのぼの写真。

IMGP6750.jpg

で、かっこいい牛に、

IMGP6767.jpg

往生際の悪い牛。笑

IMGP6757.jpg

こんな感じで、観光客はなかなか楽しむ事ができます。

でも、当然現地の人達は真剣に商売してます。

IMGP6760.jpg

おっ、契約成立かな?


・・・。


動物の値段、気になりませんか???







はい。

ちゃんと、るーさんと聞いてきましたよ!ひゅー


では・・・発表します!


・牛1頭 : 1,200元(約19,200円)

・ヤギ1頭 : 800元(約12,800円)

・羊1頭 : 200元(約3,200円)


だ、そうです。

高いのか、安いのか・・・よくわかんね。笑


あーあ。ひよこ、買いたかったなぁー!


では!

ゆーこりん。

※1人民元 = 約16円にて計算。(2013年7月現在のだいたいのレート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
comment 2 trackback 0
10.06
Sun
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【モロッコ・マラケシュ】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

さ、真面目に観光します。

スイカばっかり食ってるわけじゃないですからねー!


まずやって来たのは、エイティガール寺院

IMGP6459.jpg

・20元(約320円)

街の中心にある、イスラム教寺院です。

IMGP6499.jpg

このモスクの規模は、新疆地区で最大の規模なんだそうで、

モスク付近には、とても多くのイスラム教徒が訪れていました。

IMGP6498.jpg

そして、イスラム教の礼拝は1日5回です。(※国や地域によって若干異なる場合があります)

各礼拝の大体の時間帯の目安は、一回目は夜明け、二回目は夜明け以降の午前中、三回目はお昼過ぎ、

そして夕方、最後は夜って感じだったと思います。

IMGP6505.jpg

そして、礼拝の時間は中に入ることができません。

礼拝はアザーンが流れて始まるので、すぐにわかると思います。


アザーンというのは、礼拝の呼びかけの事。

礼拝の時間前に礼拝の時間が来ることを伝えて、

周辺に住むイスラム教徒にモスクに集まるよう呼びかけるために、モスクから呼び掛けているんです。

で、これの一回目が夜明けぐらいなので、だいたいの旅行者からは寝れない。って不評だったりします。笑


お次は、アパク・ホージャ墓(香妃墓)

IMGP6802.jpg

・30元(約480円)

まーた修復中・・・

IMGP6805.jpg

でも、のタイルが美しい!

修復中じゃない時に、また来たいなー。

ここは、アパク・ホージャとその家族の

IMGP6809.jpg

アパク・ホージャは、新疆イスラム教の著名な指導者だそうです。

また、乾隆帝のウイグル人妃子であった香妃がここに葬られたと、

”誤伝”された為に香妃墓とも呼ばれているそうです。

IMGP6816.jpg

バス停や案内標識は、圧倒的に”香妃墓”なので、知っておくといいかも。


で、国際バザール

IMGP6788.jpg

どの辺りが国際なのかはよくわかんないけど、食材から生活用品まで何でも揃いそう!

IMGP6781.jpg

地元の人が多く利用しているようで、人でごったがえしてました。


そして、お昼ご飯。

IMGP6821.jpg

これは、ラグマンという麺料理。

トマトベースで、色々な野菜や羊肉が入っているウイグル族の家庭料理です。

これは基本的にどこでもあるし、あまりはずれがないのでよく食べていました!


そして、カシュガル地区博物館

IMGP6823.jpg

・無料

シルクロードの歴史等を紹介しています。

IMGP6831.jpg

国際バザールから、散歩がてら歩いて行きました。

カシュガルの街はそんなに大きくないので、香妃墓以外はだいたい歩いて周る事ができます。


魔天輪(観覧車)

IMGP6842.jpg

・10元(約160円)

もちろん、るーさんと二人で乗りました。仲良しだからね◎

IMGP6847.jpg

カシュガルの街は経済特区になっており、

ものすごいスピードで再開発され、変わっているのだそう。

で、そんなカシュガルの新市街と、

IMGP6851.jpg

旧市街を、上から眺める事ができます。

IMGP6859.jpg

旧市街のエリアが少なくなってしまっているのが一目瞭然ですね。


最後に、高台民居風景区

IMGP6867.jpg

・30元(約480円)

ウイグル族の伝統家屋の集落で、先程観覧車から見えた旧市街のエリアです。

IMGP6871.jpg

実際に、中にはまだ人も住んでいました。

で、カシュガルが経済特区になっていて再開発されていると書きましたが

このエリアに関しては今後も保存されるんだそうです。

でも、人が明らかに減ってしまっている感じで、とても寂しい印象でした。


そんな感じで、街歩き終了

もう一回、カシュガルでの観光の事を書いて、次の国に向かおうと思います。

お楽しみに^^◎


では!

ゆーこりん。

※1人民元 = 約16円にて計算。(2013年7月現在のだいたいのレート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
comment 2 trackback 0
10.05
Sat
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【モロッコ・トドラ渓谷】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

まず

~ 用意するもの ~

IMGP6510.jpg

スイカ : 一玉

・7元(約112円)

IMGP6509.jpg

メロン : 一玉

・約400円(るーさんが買ったので詳細は不明)

以上!!!


それでは。

これをそれぞれ食べやすいようにカットして・・・

IMGP6512.jpg

・・・用意。





始めっ!!!


IMGP6513.jpg


ふむんっ!!!


IMGP6523.jpg


むふーっ!!!


IMGP6532.jpg


うおりゃ!!!


IMGP6533.jpg


ていっ!!!


IMGP6538.jpg


・・・うーむ。。。


IMGP6546.jpg


うーんまい!!!


IMGP6547.jpg


残り一切れ!!!


IMGP6551.jpg


ぐぷっ・・・


IMGP6559.jpg


うぬん!!!


IMGP6560.jpg


番外編。


IMGP6566.jpg


どうだー!!!



では、メロン編


IMGP6632.jpg


割愛。 ⇒ るーさんが食べている時のブログ


IMGP6686.jpg


ぬん!!!


IMGP6690.jpg


完食\(^o^)/





結果


二人ともきれいに完食した為、引き分け


でも、やっぱり量は程々が良いね。


そして、帽子についての説明は、しない。あえてね、あえて。


たまにはこんなブログも・・・いいよね???笑



では!

ゆーこりん。

※1人民元 = 約16円にて計算。(2013年7月現在のだいたいのレート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
comment 6 trackback 0
back-to-top
