FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.21
Sat
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【タジキスタン・ドゥシャンベ】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

皆様、ご無沙汰しております。

DSCN6558.jpg 

ゆーこりんです。

ブログの更新が、自分でもびっくりするぐらい止まっておりました。ごめんね。

これからも更新できるか謎だけど。


そして現在は、タジキスタンのドゥシャンベにおります。

そう、タジキスタン・・・


まさかの、2回目の中央アジアであります´д` ;

出発当初の予定だったら、きっと南米辺りにいたはずだったのにね。

でもね、中央アジアと天秤にかけたら一瞬も迷う事なくこっちになっちゃったんですよ。不思議。

でもガイアナとかスリナムは行ってみたかったなー。

なんでみんな行かないんだろ?せっかく南米にいるのに。

まぁ、行くのめんどくさそうですけどね・・・


・・・まぁ、そんな事はどうでもよくて。

今回は再出発してから、現在に至るまでの振り返りをします。

さらーっとですが・・・。


まずは1ヶ国目、韓国

IMGP5334.jpg 

しっかりレバ刺し食べてきました!!!

しかも、このお店はレバ刺しとかセンマイ刺しのお変わり自由でした。

あとサラダもね。

韓国はご飯美味しいー!!!(超重要)


そして、板門店ツアー

IMGP5414.jpg 

韓国と、北朝鮮の国境。

奥の建物は、もう北朝鮮です。

ここはツアーに参加しないといけないんですけど、運が良ければ北朝鮮の領土に入る事ができます。

ちょっとだけでしたけどね。

まぁ、いつか本格的に行ってみたい国です。

最近は旅行者が増えているみたいですけどね、北朝鮮。


そして2ヶ国目、中国

IMGP5631.jpg 

今回は韓国から船で青島に入って、北京内モンゴル自治区を旅行しました。

写真は青島ビール博物館。(試飲2杯とおつまみ付き♡)

そして、内モンゴル自治区の呼和浩特(フフホト)という街にあったマクドナルド。

IMGP6588.jpg 

モンゴル文字ー!!!

結構、都会でした。

中国は、本当に何度行っても面白い国。

地域ごとに全く雰囲気がうし、一応先進国なので旅行もしやすいです。

なんだかんだ、旅行していて一番楽しい国は中国なんじゃないかな?って、思います。


3ヵ国目は、モンゴル

モンゴルと言えば、この人。

IMGP7773.jpg 

そう、チンギスハン

モンゴルはちょっと行く時期が早かったです。(4月上旬)

草原!!!って感じじゃなかったので、ちょっと思い描いていたイメージとっちゃいました。


・・・あ、そうそう。

モンゴルのご飯が美味しくない!って言ったの誰?!?!

モンゴル、普通にご飯美味しいです。飽きるけど。

中国からわざわざ食料買い込んで行ったのに・・・´д` ;


そして、まさかのシベリア鉄道に乗って4ヶ国目、ロシアを目指します。

IMGP7799.jpg 

シベリア鉄道で4泊5日。

何が辛いって、5日間シャワーがない事でした。

なので、トイレで手洗い用の水を使って水浴びをしてました。笑

でも、ずーっと乗ってみたかったシベリア鉄道に乗れたので、特別に許してあげる事にしました。

IMGP8332.jpg 

そして、モスクワの赤の広場にある聖ワシリー聖堂

テトリスのデザインになってるやつね。

で、当然クレムリン(旧ロシア帝国の宮殿)にも行こうとしたんですけどね。

まさかのプーチン大統領が来るからって事で入れず・・・悲しい。


まぁ、もともとロシアはルートに入ってなかったし、

モンゴルでビザが取れたから、行っちゃお!ってなった感じだったので、

また改めてゆっくり行きたいなー!


で、5ヶ国目はキルギス

キルギスと言えば・・・

IMGP8555.jpg 

もつ鍋。

キルギスは、牛もつが安いのです!(1kgで200円しない。)

なので、自炊でもつ鍋・・・♡

IMGP8559.jpg 

〆はしっかり麺です!!!

他にも、水炊き、豚かつ、もつ焼き、牛のたたき、出し巻き卵などなど・・・

ビシュケクでちょっと太りました。笑

だいさん、まちこさん、ご馳走様でした!!!お二人のブログはこちら。 ⇒ こさえる手と、もむ手


で、6ヶ国目はカザフスタン

IMGP9148.jpg 

カザフスタンでは、旧ソ連の戦勝記念日と言う事で軍事パレード

軍隊の行進はもちろん、戦車や戦闘機などなど。

IMGP9222.jpg 

さすが、お金かかってんなー!って感じでした。


今回、再び中央アジアに来たのはカザフスタンに来たかったというのが一番の理由。

昨年は大使館がまさかの夏休みでビザが取れませんでしたからね。

大満足です!!!


そして再びキルギスと中国の新疆ウイグル自治区を抜け、7ヶ国目パキスタン

IMGP0355.jpg 

こちらも、昨年行く事ができなかったのでリベンジ達成です!

今回行ったのは北部の”フンザ”と、呼ばれるエリア。

風の谷のナウシカの舞台になったとか、なってないとか・・・見た事ないのでわかりません。

IMGP0374.jpg 

水は色かったけど、いいところでした!

今回訪れたのははノーザンエリアのみでしたが、ダブルエントリーのビザを持っているので、

また今度は違うエリアに行ってみようと思っています。


そしてそして、再び中国、キルギスを通って・・・8ヶ国目、タジキスタンです!

IMGP0719.jpg 

2回目のタジキスタン。

そして、2回目のパミール高原・・・本当に、何度行っても良い!!!

でも、道が良くないので・・・本当に疲れる。

ホーローグからドゥシャンベに向かう道なんて、アフリカより疲れるよ・・・´д` ;


と、言う流れで、現在はドゥシャンベにいます。

こんな感じで振り返り。


これからの予定は・・・ごにょごにょ。

まぁ、元気にやっております!!!

またブログ更新しますね、できる限り。笑

では!

ゆーこりん。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://yukorinist1104.blog.fc2.com/tb.php/104-de621a10
トラックバック
コメント
ゆーこりん(*^^*)
元気そうで何より♡
まだまだ帰国予定なしですか?
かにゃん | 2014.06.21 15:52 | 編集
◎かにゃんさん◎

あら、久しぶり!元気ですよー◎

帰国予定は今のところ来年です、色々あって。笑
ゆーこりん | 2014.06.21 16:51 | 編集
あ、生きてた。
骨折にはきをつけてさばいでぃー。
sho | 2014.06.21 17:06 | 編集
◎shoさん◎

こぷちゃいこぷちゃい。
ゆーこりん | 2014.06.21 17:39 | 編集
おおーーー✨
久しぶりーー!生きてるね!
このまま元気に楽しんで!
いず | 2014.06.22 12:00 | 編集
◎いずさん◎

久しぶり!相変わらず元気にやってますよー◎

コメントありがとう!
ゆーこりん | 2014.06.22 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。