--.--
--

02.16
Mon
IMGP6374.jpg 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

現在は【タイ・バンコク】にいます。

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

早朝メルズーガに到着し、

迎えに来てくれた”Auberge L'Oasis”のオーナーアリさんに連れられて、宿に向かいます。

IMGP6339.jpg 

ここが、Auberge L'oasis。着いた時はまだ暗かったです。

中に入ると、アリさんがミントティーを出してくれるという嬉しいおもてなし。


まだ時間が早いので共有スペースの所でゆっくりさせてもらおうかなー。と思っていると、

もう部屋にチェックインしてもいいと言って下さり、ありがたく部屋ませてもらう事に。

IMGP6313.jpg  

すごくきれいな部屋なんですが、僕男一人なんですけどー。

女の子と泊まりたいような部屋です!!!

しかもこんないい部屋なのに料金は1泊150ディルハム(約1,800円)!

朝・夕食付き、ホットシャワーでWi-Fi付き!すごい!


ご予約はFacaBookのページから直接メールでどうぞ!だそうです。 ⇒ Auberge L'Oasis

IMGP6315.jpg 

ちょっと休んで外に出てみると、辺りはすっかりるくなっていました。

屋上からは砂漠が見えて、洗濯物をせるスペースもあります。(重要)


砂漠を眺めながらぼーっとしていると、朝食どうぞ!と。

え、今日も食べていいんですか???

IMGP6322.jpg  

しかも豪華でおいしいー!

そして、食器がかわいい!!!

IMGP6320.jpg 

IMGP6321.jpg 

欲しい!!!

ごちそうさまでしたー!


そうそう。

メルズーガにはもうひとつ有名な”Auberge Wilderness Lodge”って宿があるんですけど、

今日あの噂のタビジュンがサハラ砂漠のラクダツアーから帰ってくるそうなので会いに行く事に。

同じ時期に中央アジアにいたんですけど、追いつけず会う事ができなかったんです。

やっと会えたー!!!

IMGP6325.jpg 

タビジュン!!!

ブログはこちら ⇒ タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~

じゅんさんのブログは旅行ブログっぽくない?けど、読みやすいしとても面白いんですねー。


そしてじゅんさんは、元ホストの男前なんですけど、お酒が全然飲めないんですって。

何でブログの名前テキーラみるくなんですか???聞きましたっけ?

てかね、この民族衣装着てラクダツアー行ったんですって!それめっちゃ楽しそう!!!


そして、じゅんさんと一緒に歩いていたのはこのお方。

IMGP6330.jpg 

ブログ村一かわいいと噂の佐々木舞!!!


ブログはこちら ⇒ 世界一周☆ヒトリポート

FaceBookページはこちら ⇒ 世界一周ヒトリポート


一緒にいる事を知らなかったのでびっくり!フタリポートしてたんですねー!

この日はちょっと体調がよくなかったみたいですね。

まいまいは明るくて、料理が上手ブログ村一かわいい女性だと思います。

ブログも、旅丸ほどではないけどトラブル満載でおもしろいよ!!!


Wilderness Lodgeでゆっくりしてお話したりして、

明日一緒にトドラ渓谷というところに行く事に。どんなところなんだろう???

そして、僕はまだ砂漠を見ていなかったので砂漠に行ってみる事に。

また明日ねー!

IMGP6509_20150210172340e7d.jpg 

左にあるのはWilderness Lodgeの近くにある商店。

えた飲み物も買えるし、美味しい自家製ヨーグルトが買えるそうです!

IMGP6334.jpg 

砂漠に行く前にちょっと街歩きします。

IMGP6364.jpg 

モスク

モロッコのモスクは形がいままでのモスクと違ってなんだか不思議な感じです。

IMGP6335.jpg 

茶色ばっかりで寂しい雰囲気の町かと思いきや、がかわいかったりしました!

IMGP6511.jpg 

国旗がたくさん。

IMGP6397.jpg 

そして、砂漠の街だけあって尋常じゃないぐらい暑いです・・・

IMGP6324_20150210172131f65.jpg 

暑過ぎるせいか、人があまりいませんね。

そして、いよいよサハラ砂漠です。砂漠をどんどん歩いていきます。

IMGP6349.jpg 

振り返ると、結構歩いてきてました。

砂に足を取られて歩きづらいです。砂も熱いので、歩くのが嫌になります。

IMGP6348.jpg 

砂漠です。

IMGP6361.jpg 

まぁ、満足かな。

僕そんなに砂漠好きじゃないかも。砂飛んできて目に入るし。

コンタクトだから痛いんです。コンタクトじゃなくても痛いか。笑


今回はラクダツアーも参加しません!

ラクダツアーは、以前にインドのジャイサルメールという街で参加した事があるので。今回はいいかな?と。

でも、ツアーに参加した人の写真を見ると本当にきれいだと思います!


で、街に戻ってきました。

すると、これから観光客を乗せて砂漠に向かうであろうラクダが待機していました!

IMGP6366.jpg 

僕ラクダ好きなんですよ!息臭っっっさいけど!

僕の好きな動物Best3は、ラクダ、ダチョウ、ペンギンです。

IMGP6391.jpg 

足跡までかわいい!

IMGP6369.jpg 

IMGP6371.jpg 

この少年も、将来は観光客を連れて砂漠に行くのかな???

IMGP6373.jpg 

IMGP6374.jpg 

暑さにやられてとても疲れたので、宿でゆっくり休む事にします。

せっかくいい宿だし、満喫しましょう!


夜になって、夕ご飯です!

IMGP6407.jpg  

上の画像はハリラと言うスープで、下の画像は名前わからないけどおいしいモロッコ料理!

IMGP6412_20150210172356303.jpg 

ここの宿、料理がとても美味しいです!!!

幸せです!!!


食後は散歩がてら星空を見に行きました・・・男一人で。

IMGP6448.jpg 

そして、写真もびっくりするぐらい下手。笑

IMGP6459_20150210172358f6e.jpg 

メルズーガ、こんな街でした!!!

次回はトドラ渓谷に向かいます!


では!

ゆーこりん。

※1モロッコ・ディルハム = 約12円にて計算。(2013年10月現在のだいたいのレート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://yukorinist1104.blog.fc2.com/tb.php/139-91ac57e2
トラックバック
コメント
旅丸ほどではないけどってところにリンクがないのはパソコンが壊れたからだよね。
sho | 2015.02.17 06:29 | 編集
忘れかけそうな記憶を呼び起こしてくれて。笑
タビジュン | 2015.02.17 11:00 | 編集
◎shoさん◎

いいじゃない、りんく貼らなくても人気あるんだから。笑
ゆーこりん | 2015.02.18 07:02 | 編集
◎タビジュンさん◎

どうか忘れないで下さいね。笑
ゆーこりん | 2015.02.18 07:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
