FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.20
Thu
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

↓ 世界一周ダイエットブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

おはようございます。

IMG_2323.jpg 

・・・え。外???

そうなんです。

昨晩、ホーローグに夜中の2時過ぎに着いたにも関わらず、

部屋が満室だったため、仕方なくで布に包まって寝ていたのでした。



と、言う事で。

冷えた体を温めに温泉に行きます。

pamir2.jpg 

向かうのは、ガルム・チャシュマという所にある温泉です。

まずは、バスターミナルに行きましょう。

IMGP0248.jpg 

僕達が泊まっていた宿はパミール・ロッジという宿。

市内中心部から徒歩20分ぐらい離れているので少し歩きます。

IMGP0250.jpg

ホーローグは渓谷地帯にある街。標高も高めで、2,100mあるそう。

街に向かう途中に、アフガニスタン領事館がありました。

IMGP0254.jpg 

ここでは、アフガニスタンのビザが即日で取れるそうです。

さすがにアフガニスタンには行かないけど、

即日発行だし、記念にビザだけでももらっとこうかなー!なーんて思っていたら、100USDぐらいするんだってね。やーめた

IMGP0255.jpg 

途中で見かけたガソリンスタンド。かーわいー

IMGP0262.jpg 

そして、川を渡るとホーローグの中心部(たぶん)。

IMGP0366.jpg

街には大統領がたくさん!

IMGP0370.jpg 

IMGP0385.jpg 

IMGP0386.jpg 

人気あるのかな?

IMGP0381.jpg 

・・・知ーらにゃい。


バスターミナルはバザールの隣にあるそうなので、バザールに。

IMGP0272.jpg 

なかなかのわい!奥までずっと続いているようです。

でもね、やっぱりごしらえが先です。

IMGP0271.jpg 

ここのお店で、謎の揚げ物を買って食べました!

IMGP0270.jpg 

揚げたてをもらったので、美味しかったよ!

ウインナーが入ったのもありました。

IMGP0274.jpg 

で、バスターミナル。

IMGP0273.jpg

値段交渉は、相変わらずみゅうさんに頼ってしまう僕とるーさん。しっかりしろよ!

IMGP0278.jpg

・タクシー往復チャーター(ホーローグ~ガルム・チャシュマ) : 160ソモニ(約3,360円)

IMGP0281.jpg 

ホーローグを出てから、ずっと川沿いの道を進んでいきます。

そして、1時間ぐらい走ったら検問がありました。

IMGP0311.jpg 
 
ビザ、パーミットのチェックのようでした。

もちろん、何事もありませんでした◎
 
IMGP0302.jpg 

それから、さらに山道を進んでいきます。

IMGP0303.jpg 



IMGP0316.jpg 

で、着きました。ガルム・チャシュマ

片道約2時間ぐらいの道のりでした。

IMGP0348.jpg
 
IMGP0350.jpg

で、いきなりですけど温泉行きます!

IMGP0344.jpg 

右にいるおっさんに、入湯料を払います。

・入湯料 : 10ソモニ(約210円)


で、ここは露天風呂室内風呂が1つずつあって、どうやら時間帯で男女で別れる仕組みのよう。

気になる男風呂は・・・

IMGP0318.jpg 

残念!室内でした。。。

でも、この時点では露天があるって知らなかったし、

何より硫黄の臭いでテンション上がりまくりでした~↑↑↑

IMGP0321.jpg 

室内も露天も、水着無しで裸で入る事ができます!!!

お湯も熱めで、とても気持ちが良かった♡

そして、お風呂上りはもちろん探検!

IMGP0330.jpg

ここは、タジキスタンのパムッカレと呼ばれていて、石灰棚になっているのです。

確かに、パムッカレみたい!!!パムッカレ行った事ないからよくわかんないけど!

IMGP0327.jpg

で。

注意しないといけないのが、ここ上に登りすぎると露天風呂が丸見えなんです。
 
登っちゃダメだよ(・∀・)←確信犯


・・・いやいや、実はそうでもなかったです。


ふくよかなおばさんが大量にいて、トラウマです。。。
 

みゅうさんは、何故か裸のまま露天風呂側から上がっちゃったみたいですけどねΣ(゜д゜lll)


でも、源泉が上の方で沸いてるので、登りたくなっちゃうんですよねー。笑

 
色んな意味で満足な温泉でした!!!

これで、パムッカレ行かなくってもいいね!え?


では!

ゆーこりん。

※1タジキスタン・ソモニ = 約21円にて計算。(2013年8月現在のだいたいのレート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ダイエットブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://yukorinist1104.blog.fc2.com/tb.php/66-766bb4b1
トラックバック
コメント
ホント寒かったよね、野宿!!
満点の星空は、すごくキレイだったけど。
正直、それどころじゃなかった★

あたしの恥をさらしてくれて、ありがとう(*´Д`)
みゅう.112 | 2014.02.21 07:36 | 編集
◎みゅう.112さん◎

みゅうさん、ウォッカ飲んでましたもんね。笑

なんだかんだ、タジキスタンもう一回行きたい~!!!
ゆーこりん | 2014.02.21 17:16 | 編集
みゅうさんに頼ってしまうことに対する罪悪感のなさを
オレの顔で表現するな!!笑
るーさん | 2014.02.23 01:38 | 編集
◎るーさん◎

だって、いい顔の写真があったんだもん。笑

ところで。予想外に長くなった、アメリカ生活はどうだい?笑
ゆーこりん | 2014.02.23 02:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。