FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.01
Sat
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
こんにちは!ゆーこりんです。ご訪問頂きありがとうございます。

↓ 世界一周ダイエットブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ウズベキスタン
に戻ってきました。

djb-nks2.jpg  

まずはブハラという街を目指し、そのままヌクスという街まで行っちゃいます。

ずがーーーん!!!と、一気に西へ向かいます。


無事にウズベキスタン入国を済ませ、まずはブハラという街へ。

国境付近のタクシーに交渉し、3人で100ドル(約10,000円)。

本当は、近くの街まで行って乗り合いとかローカルの交通手段にすればもっと安いはずなんですけど、

ビザの期限もあるし、今日のうちにブハラまで行ってしまいたかったので、行っちゃいます!

IMGP1026.jpg

夕焼けがきれいでした。

そして、夜中に無事に・・・?ブハラに到着

?を付けたのは、ちょっと揉め事があったから。笑

でも、内容は思い出したくないので書かないようにします・・・ね?るーさん

みゅうさん怖かったもんね(((( ;゚Д゚)))ガクブル笑


ささっ、話を変えます。焦

IMGP1028.jpg 

ブハラでの朝食。

一瞬、バナナもあるように見えるけど、ない。笑

IMGP1029.jpg

朝食を食べた後は、身だしなみを整えてブハラの街へ!

IMGP1036.jpg

ブハラは、サマルカンドのように世界遺産の街なんです。

きれいな街の雰囲気が漂っています。

因みに、上の写真の場所はラビハウズって言います。

IMGP1035.jpg

レンタサイクルなんかしちゃってね、美女とサイクリングデートなんていいんじゃなかろうか。



でもね。

今回はスルーです。さらば、ブハラ。さらば・・・美女。涙


美女とのデートを諦めて、泣く泣くバザールにやって来ました。

カラヴァン・バザール。

IMGP1045.jpg 

ラビハウズからカラヴァン・バザールまで、タクシーで6,000スム(約230円)。

何故ここに来たのかと言うと、ここからヌクスという街まで行く乗り合いが出ているからです。


ヌクスまでの乗り合いは、1人30USD(約3,000円)で交渉成立。

ただ、4人乗りなので、もう1人誰かが来るのを待たなければなりません。

なので、バザールを歩いていると・・・

IMGP1046.jpg 

おお!

IMGP1047.jpg

おおっ!!美味しそうだ!!!

腹ごしらえです!

IMGP1049.jpg 

シャシリクにタマネギをたっぷりのせて頂きます♡

やっぱり、シャシリクは間違いないです!!!

でもね・・・

IMGP1048.jpg 

これ、ファンタのレモネード味なんですけど、これははずれでした。笑


で、乗り合いの所に戻るも、なかなかもう1人が見付からない。。。

これは・・・最終手段!

もう1人分の30USDを余計に払い、すぐ出発してもらいました。

そのかわり、宿まで送ってもらうという条件付です。

なので、最終的にブハラからヌクスまで1人40USD(約4,000円)でした。

IMGP1069.jpg 

運転手はこの人。

現地人乗せるより儲かるからでしょうね、ご機嫌でいい人でした。笑

IMGP1050.jpg 

道は、最初はこんな感じで緑もあったんですけど、すぐになくなります。

くっそ暑くなります。

水分は多めに持っておきましょう。 ファンタレモネード以外

IMGP1054.jpg 

ガススタンド

ウズベキスタンは、ガソリンが高いので(いくらすんのか知らないけど)ガスで走る仕様の車が多いです。

液化石油ガス。LPGってやつですね。プロパンガスです。

IMGP1254.jpg

日本でも、ありますよね。知ってますか? ??

日本でもタクシーの燃料は、主にガスなんですよ。全部が全部じゃないですけど。

IMGP1059.jpg 

こんなところで、何作ってるんだろう?

IMGP1056.jpg 

途中で寄った休憩所。

IMGP1057.jpg

こーんな何もないところにあるんですよー。

あ、そうそう。

IMGP1063.jpg 

みゅうさんが見てる、の物体。

これ、なんだかわかりますか???ヒントは、なしです。


正解は・・・





IMGP1062.jpg 

でしたー!

中で、サモサ焼いてました!おいしそー
 
IMGP1076.jpg

そして・・・

IMGP1075.jpg

乗り換えです。

長距離の乗り合いは、街と街の間でお客さんを入れ替えたりするみたいです。

よくある事みたいです。

実は、昨日揉めた原因もこれなのです。笑

P1070128.jpg 

最後に、運転手と!

次の新しい運転手は・・・

IMGP1077.jpg 

この人。

・・・似てるな。笑


道中、やる事がないので寝ていたみゅうさんのカメラで遊んでました。

P1070125.jpg 

よく考えないで自分達を写しちゃったたから、勝手に遊んでたのばれちゃったよ。笑

日が暮れてきました。

IMGP1090.jpg

最近、長距離移動ばっかりだなー

IMGP1093.jpg

でも、夕焼けがきれいだったり、景色がいいとどうでもよくなってしまいます。

IMGP1096.jpg

遠くに見えるのはなんだろう?




無事に、カラクルパクスタン共和国の、首都ヌクスに到着。





ところで・・・

カラクルパクスタン共和国ってどこやねん





からからくるくるぱくぱく~・・・。





ようやく出てきました、カラクルパクスタン。笑

一緒に行ったるーさんでさえ、何それ???って反応でしたので、知らない方が多いんじゃないでしょうか。


いやいやいや、そもそもそんな国存在するの???って次元の話だと思います。


それもそのはず。

カラクルパクスタン共和国はウズベキスタン国内にある自治共和国です。

ウズベキスタン国内の西に位置していて、実はウズベキスタンの国土の3分の1も占めているんです。


特に見所のある場所ではないんですけど、あのアラル海を目指す拠点の街であるため、

今回やって来たのです。はい。


で、着いたのが夜だったため街の写真はありません。残念。

IMGP1101.jpg

でも、ご飯は食べに行きました!

しかも、豚肉が食べられた・・・!!!

やっぱり、ちょっと高かったけどね。

IMGP1100.jpg 

るーさんも、上機嫌です♪


さて、次の日は。

いよいよアラル海をめざします!!!


からからくるくるぱくぱく~


では!

ゆーこりん。

※100ウズベキスタン・スム = 約3.8円にて計算。(2013年8月現在のだいたいのレート)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

↓ 世界一周ダイエットブログランキングに参加しています。 ↓
応援よろしくお願いします!一日一回、バナーをぽちっと押して頂くと、ゆーこりんのランキングが上昇します。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村(携帯・スマホ等の方は、この文字をクリックお願いします。)

いつも応援クリックありがとうございます!これからも頑張ります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://yukorinist1104.blog.fc2.com/tb.php/76-377ff6ae
トラックバック
コメント
ヌクスがからくるぱくすたんって、
完全に忘れてた!!

むしろ行った2日後には忘れてた!笑


みゅうさんは天使のようなお方です。
決してタクシーの運転手にバチ切れなんてしません。はい。
るーさん | 2014.03.01 16:52 | 編集
◎るーさん◎

わっ、忘れないであげて!!!笑

でも、あれはBig Problemだったからね。笑

みゅうさん、ほしけれだからね。バチ切れなんてしないよね、うん。
ゆーこりん | 2014.03.01 17:33 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014.03.01 22:48 | 編集
◎みゅう112さん◎

いや、あれは仕方ないです。笑

みゅうさんは今、こじゃみりん?
ゆーこりん | 2014.03.02 14:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。